ドラッグスター400 本州一周 1日目

ドラッグスター400で本州一周の旅!

の朝を迎えました。

野宿セット、着替え(3日分)、その他キャンプしながら自炊することも考えて携帯バーナーやミニテーブル等々…

f:id:nakayasu0820:20180522004415j:image

積載したらこんなんなりました( ̄∇ ̄)

ストレッチコード2本でボストンバッグ2個縛り上げて、寝袋とマットはネットで拘束!

揺すってもズレなければ何とかなります!

 

 まずは来月結婚式を挙げる予定の友人に会うため茨城県高萩市まで走りました。

出発して4時間半ほどで高萩市に到着!

友人と北茨城市漁業歴史資料館の近くにあるレストランで海鮮丼を食べました。

値段は張るけど、やっぱ海鮮丼美味い!

(海鮮丼の写真撮り忘れた笑 次からちゃんとします。)

f:id:nakayasu0820:20180522004512j:image

数年ぶりに会ったため積もる話があり、

看板に書かれている「ようそろー」の意味をずっと聞こうと思ってたが、聞き忘れてしまった笑

あえて調べずに結婚式で聞くとします笑

 

友人から教えてもらいましたが

茨城→福島に向かう国道6号線原発事後の影響で福島の途中から交通規制がかかっていて、バイクと歩行者は通れないみたいです。

 

友人とお別れし、福島の内陸側を通って北上し、今日の寝床となる 峠の森自然公園のキャンプ場に向かいました。

どんな場所かはわからないが、事前にキャンプ場に連絡して泊まれることは分かっていました。

Googleマップを頼りにキャンプ場の近くまで来て、うろうろしていたら芝刈りをしてる管理人っぽいおじさんを発見!

場所を聞いて向かってみると

f:id:nakayasu0820:20180522004453j:image

近くにトイレ、有料のシャワーもあって良さげなところでした。

左側の施設でそば打ち体験が出来るみたいですが、行った時は休業中でした。

 

さっそくテントを張る準備に取り掛かりました

 

…がしかし、虫が凄いですね(*_*)

たかる様に虫が攻めて来ましたが、

負けじとテントを張ろうとした。 

 

…がしかし、テントの張り方がわからない笑

半袖でいたため、いつの間にか体中を虫に刺されまくってました。

1匹2匹の虫ならともかく、大群で来られたらイライラします笑

 

テント張って寝る時間を考えてもまだ時間に余裕があったのでもう少し北へ進んでから別の寝床を探すことにしました。

 

とりあえず近くの 道の駅川俣 に移動して今日の寝床をどこにするか悩んでいたところ、近くを通りかかったお兄さんに声を掛けられました。

話を聞くと神奈川から日本一周をしていてもう1週間目になるそうです。

その方から色々なことを教えてもらいました!

・温泉博士を買うべし

書店に行けば大体売っているらしく、クーポンみたいな感じで、これがあれば特定の温泉を割引料金または無料で入れるみたいです!

 

・HACHINOSU https://www.hatinosu.net/m/

宿泊施設の情報サイトです。

全国のライハやキャンプ場が一瞬でわかります。有料・無料が記載されていてすごく分かりやすいです。

 

ツイッターの使い方笑(始めたばかりでわからなかった笑)

 

有益な情報を親切に教えてくれた優しいお兄さんでした。

本当にありがとうございました。^_^

f:id:nakayasu0820:20180523231019j:image

↑お兄さんのバイク(YAMAHA bolt)

そしてお兄さんとお別れし、私はとりあえず宮城県まで行くことを決意。

この時時間は18時で陽も沈みかけていたので急いで出発!

そして一番近かった七ヶ宿の道の駅に到着!

f:id:nakayasu0820:20180523231326j:image

えぇー💦 超怖いんすけど が第一印象

テナントも入ってないのでどうやら廃墟みたいです。そしてとんでもなく風が強いし寒い!

もう近くに泊まれそうなとまころがなかったのでここで泊まることにしました。

テントは持って来た荷物等を重石にして飛ばないようにし、寝袋に入りました。

テントのおかげで中はほぼ無風で寒さも凌げました。テントマジすごい。

 

明日は宮城県内をグルグルします。